最初の記憶。

最初の記憶。

それって、「まっ白な カベ」

私はそこに、エンピツでなにかを一生懸命描いていた。

なにを描いたかはわからない・・・でも、

このまっ白なしっくいのカベに

吸いつくような黒鉛のエンピツの芯の感触・・・

それが、昨日のことのようで。

まー こんなにキモチが良かったコトは めった ない!

私が「手描き」にこだわる最大の理由は、

この感触こそが私の存在理由(レエゾンデエトル)となってるから。

それからは、いつでも

絵を描くコドモで。

幼稚園のとき、可愛い女の先生が

私の描いた、海の中の

ノコギリザメの絵をバカホメしてくれた。

それで、初めて人にほめられたのが、もぉ嬉しくて嬉しくて!

その夜、熱出した。

人に喜んでもらうって、スゴイことだ!

大人になっても私はずっとこうしていたい!

はたらくのもそれでしたい!って、

うなされながら思ってました。

最初の記憶。

遊びにいくけど帰ってくるね

似顔絵Tシャツ デモンストレーション用

カテゴリー

PAGE TOP